Particle Data Platform

エレベーター乗ってたら先に降りた人にめっちゃ途中の階押されてたんだが…

6/14/20268 min

気持ち悪すぎる…【トピックリクエスト送り先】https://forms.gle/T1DoGnv361nS8NLc7

Clips

Transcript preview

First 90 seconds
  1. Kevin· Host0:00

    Welcome to Covered in English Froom podcast.

  2. Yama-chan· Host0:02

    Hello.

  3. Kevin· Host0:03

    Hey, guys. How's it going?

  4. Yama-chan· Host0:04

    All right. [clears throat] So, okay, uh, this one.

  5. Kevin· Host0:10

    Mm-hmm.

  6. Yama-chan· Host0:11

    Um, Jacaranda 栽培始めましたさん.

  7. Kevin· Host0:17

    All right.

  8. Yama-chan· Host0:17

    ケビンさん、山ちゃん、こんにちは。 こんにちは。 え、30代男性、ジャカランダ栽培始めましたと申します。 Okay. 昨年仕事でシドニーに数ヶ月滞在することになり、耳を英語に慣れさせるために聞き始めました。 Mm-hmm. 日本に帰国した今でも楽しく聴いています。 Mm-hmm. Thank you. え、先日起きた出来事について聞いていただきたくご連絡しました。 Okay. 自宅マンションのエレベーターでの出来事です。 Mm-hmm. エレベーター前には30代くらいの男性が一人先に待っていました。 Okay. 一緒に乗り込み、私は12階、彼は4階のボタンを押しました。 Mm-hmm. 彼はエレベーター奥、私は手前に立っていました。 Okay. うん。えー、何もないごく普通の時間のはずでした。 Okay. え、4階に着き、彼が先に降りていきました。 Mm-hmm. その時、ふとボタンの表示に目をやると、なぜか9階、10階、11階のボタンも押されていました。一瞬目を疑いました。でもエレベーターは律儀に全ての階に止まっていきます。 Okay. 「え、なんで?」という気持ちと、「もしかしてさっきの人?」という疑念。おそらく降り際、彼がエレベーター正面ではなく、横の操作盤に手を伸ばし、ボタンを押していたのです。 Aha. [laughs] たったそれだけのことなんですが、何とも言えないモヤモヤが残りました。怒るほどでもないけれ

We value your privacy

We use cookies to understand how you use our platform and to improve your experience. Click "Accept All" to consent, or "Decline non-essential" to opt out of non-essential cookies. Read our Privacy Policy.