エレベーター乗ってたら先に降りた人にめっちゃ途中の階押されてたんだが…
6/14/20268 min
気持ち悪すぎる…【トピックリクエスト送り先】https://forms.gle/T1DoGnv361nS8NLc7
Clips
Transcript preview
First 90 secondsKevin· Host0:00
Welcome to Covered in English Froom podcast.
Yama-chan· Host0:02
Hello.
Kevin· Host0:03
Hey, guys. How's it going?
Yama-chan· Host0:04
All right. [clears throat] So, okay, uh, this one.
Kevin· Host0:10
Mm-hmm.
Yama-chan· Host0:11
Um, Jacaranda 栽培始めましたさん.
Kevin· Host0:17
All right.
Yama-chan· Host0:17
ケビンさん、山ちゃん、こんにちは。 こんにちは。 え、30代男性、ジャカランダ栽培始めましたと申します。 Okay. 昨年仕事でシドニーに数ヶ月滞在することになり、耳を英語に慣れさせるために聞き始めました。 Mm-hmm. 日本に帰国した今でも楽しく聴いています。 Mm-hmm. Thank you. え、先日起きた出来事について聞いていただきたくご連絡しました。 Okay. 自宅マンションのエレベーターでの出来事です。 Mm-hmm. エレベーター前には30代くらいの男性が一人先に待っていました。 Okay. 一緒に乗り込み、私は12階、彼は4階のボタンを押しました。 Mm-hmm. 彼はエレベーター奥、私は手前に立っていました。 Okay. うん。えー、何もないごく普通の時間のはずでした。 Okay. え、4階に着き、彼が先に降りていきました。 Mm-hmm. その時、ふとボタンの表示に目をやると、なぜか9階、10階、11階のボタンも押されていました。一瞬目を疑いました。でもエレベーターは律儀に全ての階に止まっていきます。 Okay. 「え、なんで?」という気持ちと、「もしかしてさっきの人?」という疑念。おそらく降り際、彼がエレベーター正面ではなく、横の操作盤に手を伸ばし、ボタンを押していたのです。 Aha. [laughs] たったそれだけのことなんですが、何とも言えないモヤモヤが残りました。怒るほどでもないけれ